2018/11/24

ポルトガル リスボン【途中で出会ったファドマンと美しい教会:ファドマン:リスボン大聖堂(Sé de Lisboa)】

軍事博物館(Museu Militar de Lisboa)から、サン・ジョルジェ城 (Castelo de São Jorge)に向かって歩いていきましょう!

駅前から見た軍事博物館。
サン・ジョルジェ城には裏の方から歩いていきます
大航海時PR大使の時のツイッターで裏にあったホンダのバイクとか警察署とかの写真をのっけてたんだけど、手元になくてゴメンです(;´Д`)


関係ないけど駅の構内にあるキオスク的な売店。
飲み物やガム雑誌などいろいろ売っていて、比較的開く時間が早いので駅を使う時はお世話になります('ω')

ちなみにサンタ・アポローニャ駅(Santa Apolonia Station)はfreewifiがあるので、出発時間に余裕のある人は奥の休憩室に行ってみてくださいね!
そこにpassが書かれてます(*'ω'*)


ぽてぽて歩いていたら、ファド博物館の前でファドを演奏している大学生たちに遭遇!
実は有名なファドプレーヤーはリスボンやコインブラの大学出身者が多く、大学のファド(日本でいうと部活になるのかな?それとも学部があるのかも)はとっても熱くて有名なんです!
もしかしたら、この中にも将来の有名プレーヤーが…??


歩いていると市電の停留所が。
リスボンは本当に坂が多いので市電とバスを使いこなせるようになると、本当に便利になります!



写真を撮るポイントとしても有名なこの場所にたまたま通りかかったので、私も市電を待ってパシャリ!
写真を撮って気が付いたのだけど、駐車禁止の看板があるのにトゥクトゥクは気にもせず停まってるwww


さて、この古そうな教会はカテドラル(Museu Tesouro da Sé Patriarcal de Lisboa)です。で、建物がつながっていて奥がリスボン大聖堂(Sé de Lisboa)になっています。
大聖堂とそこに収められた物などを展示している博物館、ですね。
今回は時間の関係上行けなかったのですが、ものすごく素晴らしいそうですよ( ゚Д゚)!


カテドラル(Museu Tesouro da Sé Patriarcal de Lisboa)とリスボン大聖堂(Sé de Lisboa)の近くにはポルトガル料理を含めたレストランやカフェ、ケーキ屋さんまで!
目移りしそうな程においしそうなお店がたくさんあるので、是非立ち寄ってみてくださいね(*'ω'*)


「あんたドコ行くの?サン・ジョルジェ城ならこの道上がった方がいいわ!」と地元のおばちゃん達に市電に乗るのを止められるという…(;´Д`)
こっからアルファマ地区を進みながら、坂の街リスボンを体感していきます!

関係ないですが、マツダのロードスター(EUはミアータかな?)が停まっていたので思わずパシャリ!
ドアのとこについているシールはリスボンオーナーズクラブのステッカーでした。
オーナーズクラブって世界共通なんだね(*'ω'*)


次回はリスボンの歴史ある下町?アルファマ地区です!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村  ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿