2016/10/06

ポルトガル リスボン【リスボン名物焼き栗屋さんとオビドス名産ジンジャのスタンドバー】

2016/04/24(日)ポルトガル旅行6日目。
気ままに歩いていたら、大きな広場に出ました!
像の横に並んでいるのはトゥク・トゥクという乗り物(タイで有名な3輪の乗り物)
市内観光やら、ちょっとしたタクシーの変わりにトゥク・トゥクを!といった感じで並んでいます。
中には大航海時代にちなんだ格好をしたドライバーも!


リスボン名物の焼き栗屋さん!
旬ではないので会えないかと思っていましたが、道の真ん中でめっちゃ焼いてました!
結構大きい栗(イガイガの中の実。)の実が真っ白になるまで焼いたのを、紙に包んで渡してくれます。
買ってる人のをみたら1個2個って買えるようで、グラムじゃないなら買ってみればよかったなぁ、とちょっと後悔。


オビドスの名産、さくらんぼのリキュールのジンジャのお店!
リスボンにはいくつかジンジャのスタンドバーがあって、みんなショットグラスを片手にちびちびと飲んでいます(笑)
ジンジャ以外にも軽食も売ってるお店もあるんだけど、地元のおじさん達で店内はいっぱい(結構店内は狭い)なので、そこはちょっと入りづらいかも(;´Д`)
ここではショットグラス(小さなグラス)で出されていたんだけど、オビドスではチョコレートカップかグラスか入れ物が選べるんですよ。(もちろんリスボンにもチョコレートカップに入れてくれるお店あります!)
ちびちび飲みながらチョコをかじりつつ…うまーーーです(*´∀`*)!


表通りから入った通り(夜のショーとかやってるようなお店が並んでいる通り)にずいぶんクラッシックな建物があって、覗いてみました(・∀・)
どうも、演劇か映画館のようでした。人がいることがチケットカウンターみたい。
日本みたいに外から見てもわかるような看板とかが少ないので、大きな建物でも中を覗くのはドキドキしちゃう(*´∀`*)



一度ホテルに戻って、旅日記を書きます。
いつもはカフェとかでお茶をしつつ書くんだけど、人も多いしお夕飯も近いしホテルも近かったので一度戻ってしまいました。
私はいつも旅の途中の移動やカフェ時間にレシートを貼りつつ、そのときの天気や気候や思ったこと、出会った人、話したこと…を簡単に書いたりしてます。
時間が経つと、写真だけだと結構忘れてること多いんだよね(;^ω^)


さて!
ご飯のために街中にもどりましょーーーー!
何を食べようか、お腹がまだいっぱいすぎて考えられなかったりw


ここで、日本人3人組の大学生らしき男の子とすれ違いました。
男の子たちは何か見ながらあっちかな?こっちかな?って感じだったんだけど。
この時、お夕飯行くなら一緒にどぉ?とナンパすればよかった…とこの後お夕飯のお店探しを始めて後悔するのでした。


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿