2016/11/03

ポルトガル エルヴァス【世界遺産の1つ、サンタ・ルジア要塞(Forte de Santa Luzia)へ】

2016/04/26(火)ポルトガル旅行8日目。
要塞都市エルヴァスの町を出て近くのサンタ・ルジア要塞(Forte de Santa Luzia)に向かいます。
少し離れてみたエルヴァスの町の城壁がはっきりと見えます。
前回紹介したバス停近くの駐車場から大通り(と言ってもこの道しかないけどw)を東に少し歩いてきます。


通り沿い右手側に突然現れた道なき道?をのぼります(`・ω・´)!
(ちなみにもう少し歩くと舗装された車用の道路がありますが、歩きだと遠回りになるのです。)
結構急な小高い山で、歩いて上るのは大変…
行かれる方は近いのでタクシーをお願いするのがお勧めかも。
帰りはそんなに大変じゃない、はずw


じゃーん!
つきました!
サンタ・ルジア要塞(Forte de Santa Luzia)の正面(どっちか正面だかわかんないんだけどw)です!
ものすごい日差しが強くて、鳥の声がきれいに聞こえるところ。


門を正面からパシャリ!
世界遺産にエルヴァスの町と一緒に登録されて…って感じのことが書いてある看板が建ってました。
ここがサンタ・ルジア要塞(Forte de Santa Luzia)の入り口になります。
反対側からまわると入れないので、危険ですよ!

てくてくと城壁沿いは土手のようになっていて歩けそう。
歩いてみようかな?
関係ないけど、下の写真は私のお気に入りの1枚なんです。
別にたいしたことない1枚なんだけど、空の青さと城砦と…すごくエルヴァスっぽい1枚。


くるり、と振り返ると先ほどの門の内側。
やっぱりポルトガルってより、スペインっぽい感じ??
ずっと行ってみたかったサンタ・ルジア要塞(Forte de Santa Luzia)です♪
地球の歩き方をはじめ、ほとんど情報がのっていないとこなのでドキドキ!ですよ!


次回はサンタ・ルジア要塞(Forte de Santa Luzia)に入っていきましょう!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿