2016/10/09

ポルトガル リスボン【マクドナルドのポルトガル限定メニュー!】

2016/04/24(日)ポルトガル旅行6日目。
じゃーん!
ホテルのテラス席でマクドナルドご飯でございます~!
せっかくのポルトガルのマクドナルドなので、日本では見かけない感じ(あんま行かないから同じようなメニューがあったらがっかりだけど)のメニューをチョイスしてみました!

余談だけど、ショッピングモール以外(モール内のマクドナルドは販売禁止になってた)のマクドナルドでは生ビールが置いてあります!私が見たときはサグレスが!
マックで気軽にポルトガルのビールも楽しめたりします(*´∀`*)


まずはグリーンサラダのミニサイズ~(*´∀`*)
グリーンサラダのほかにタラサラダとか(タラのほぐした身が乗ってる)、シーフードサラダとか色んな種類がありました。
普通サイズはコンビニの麺とか親子丼とかの丼ぶりサイズ!


ドレッシングは、ポルトガルで有名なメーカーGALLOのヴィネガーかオリーブオイルが選べます。
マクドナルドでもドレッシングはなかったかー、という感じだけど、気軽にちょっと野菜が取れるのは本当にありがたいよね。
日本のマクドナルドもサラダ充実させたらいいのになぁ、ともぐもぐサラダをいただきます(*´∀`*)!


ポップコーンくらいのサイズのポップチキン!
味はチキンナゲットを小さく、丸くなった感じでした(笑)
普通にチキンナゲットってメニューがあるのに、これの存在意義は…とちょっと考えちゃったけど、そういえばケチャップとかのソースがなかったなぁ。その代わり?ちょっとコショウの味とか濃い気がする。
チキンナゲットはソースはあるのかな?
(すごい個人的な疑問なんだけど、バーベキューソースって海外でもあるのかな?ケチャップとマスタード以外おいてあるのが想像できない…)



そしてこちらがスープ!
4種類くらいあったんだけど、この野菜スープ以外は売り切れ(´・ω・`)という。
味はジャガイモスープにきゃべつやネギがたっぷり!な感じ。
ほっとする味で、おいしいです!
ポルトガルはスープを作るのが天才!の町って言葉をどこかで聞いた気がするんだけど、確かにおいしい!
ちなみに、こちらもミニサイズ。
普通サイズってどんな大きさでくるんだろう???


ちゃんとフォークやスプーンもつけてくれて、これで4ユーロくらい(*´∀`*)!
えぇ~、ポルトガルまできてマック?って感じかもしれませんが、手軽にちょっと生野菜が取れて、しかも安い!ので、この後ポルトガルに行ったときも結構お世話になりましたw

高い確率でポルトガルに行って困ったことの上位に「野菜不足」を上げる人が多いんだけど、本当に野菜を体が欲するようになってきます(別に特別私も野菜好きとかじゃない)
大きい町にはマクドナルドが必ずどこかにあるので、行かれる方は一応チェックしておくと便利ですよ!

余談だけど、レストランによってはミニサラダがなかったり、サラダ自体取り分けて食べる(シェア)ことをしなかったりします。(このサラダ1つでシェアしたいというと「え?2つじゃなくて1つ?シェア??」みたいな反応が返ってくることが度々www)


ポルトガルタイム21:40!
すっかりあたりは真っ暗になってきました。
思った以上に体が疲れているようなので、あっつあつのお風呂に使って爆睡タイムなのですよー!

明日は朝早く(サマータイムで考えたら)から電車で移動しますよーー。
なんと!
大航海時代の初期から栄光を支えて続けてきたあの場所にいきます!

ではまた次回!
おやすみなさいです(つ∀-)



ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿