2016/11/30

ポルトガル リスボン【干しタラコロッケに干しタラリゾットにマデイラワインとポルトガルウィスキー!】

2016/04/26(火)ポルトガル旅行8日目。
要塞都市エルヴァスから車でリスボンに戻り、ホテルでドライバーさんとお別れ。
女性ドライバーさんで本当に気遣いをしてくれてうれしかったです!本当にありがとう!

ホテルで一休み後に、前に見つけた日本語のメニューが張られていたポルトガルレストランにレッツゴー!なのです。


まずはお通し。
20cmくらいの丸パンとラスクがいっぱい入ってます(*´∀`*)!
これで1人前の量なのか~!!ってくらいいっぱい入っています!


食前酒にマデイラ島のマデイラワイン(結構甘い)と一緒に、付いてきたママレード、チーズ、マグロのパテをラスクにつけていただきます!
このマグロのパテめっちゃおいしくて、スーパーで買って帰ってしまいましたw


お次は小エビのオイル煮。スペイン料理のアヒージョみたいな感じでガーリックも入ってるんだけど、味は濃くなくておいしい!(どのお店も味は濃くないので結構食べれる!)
上の緑はなんとパクチー!
えええええ!と思うんだけど、これがめっちゃ合うんだよ!
めっちゃ美味しいです!

さて、お次は干しタラのコロッケ!
ごろん、としていて結構大きめ。中には少しだけ香草が入ってますが全然香草の感じナシです。


えー…、味は…全くナイ感じ(´・ω・`)
美味しいか、っていわれたら美味しくないかなぁ?
今は干しダラのコロッケの中にチーズ入ってたりする創作コロッケがあるので、そっちの方がお勧めかな?w

レストランによってはケチャップやお塩をもらえるので、少し分けてもらうのもいいかも。


さて、干しだら料理を頼んだときのやり取りでオーダーミスがあって、干しダラのリゾットがきちゃいました(; ・`д・´)
こ、こんなにはいるか…どうしよう…
とおもいつつ一口パクリ。

う、うまーーーーい(*´∀`*)!
この干しダラのリゾットめちゃくちゃ美味しかったですよーーー!
他のお店のリゾットもかなりレベル高いので、ぜひリスボンに行った際はリゾットを頼んでみてください!


干しダラのリゾットでお腹がいっぱいなので、干しダラのコロッケはお持ち帰りでお願いします。
この際、Take outじゃなくて、Take awayでお願いしましょう。
Take outはポルトガルでほぼ通じません。
察してくれる店員さん以外に当たると「???」で全く通じないこともw


食後にポルトガル産のウイスキーをいただいてまったりです。
ポルトガルでウイスキー作ってたなんて知らなくてちょっとびっくり!
飲みやすい感じで美味しかったですよー!


美味しいウイスキーのあと、まだ飲みたいなぁとか思いつつもホテルへ帰ります(笑)
思ってた以上に疲れとかが出ていた1日でした。
(この日のノートの書き込みが本当に酷いww日本語なのに意味不明というw)
皆さんも個人旅行に行かれる際は、真ん中1日くらいは休む日を(予定のない日)つくるのがお勧めかもです。







ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ