2019/04/27

ポルトガル リスボン コルメシオ広場(Praça do Comércio)の歴史を感じながら、ビールを一杯!

ぶらぶらと歩きながら、コルメシオ広場の方へ向かって歩きます。


この建物は何年代のものなのかなぁ?以外に新しいのかなぁ?とか考えてますw
似たような建物が並ぶけど、よく見ると窓の大きさ(1階づつの天井の高さ?)が違うんですよね。
やっぱり、日本といっしょで天井が高い方が新しいのかな?


コルメシオ広場で一休みっ(*‘∀‘)
黒ビールを頼んだら、コップのデザインが瓶ビール!
なかなかおしゃれだよね!ってか、このコップ欲しい!!
ちなみに、ビールの後ろの食べ物の写真はタラのコロッケinチーズ!です。
今回食べなかったんだけど、帰って調べたらここのタラのコロッケ美味しいって評判だそうです(*'ω'*)


ひと休憩後に次の場所に向かいます!
これはきっと中世ヨーロッパが好きな人は好きに違いない!な場所!
そう、中世の衣装がいっぱい展示してある場所なのです!!
メトロにのって向かっていきましょう!


最後にコルメシオ広場(Praça do Comércio)の話。
ここ、コルメシオ広場はたびたび話に出てくるリスボン大地震で倒壊してしまったマヌエル1世の宮殿のあった場所なんです。だから宮殿広場って別名もあるんですね。
ルイス1世とその王妃であったイタリア国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の王女マリア・ピアの長男であった、カルロス1世と王太子が暗殺(カルロス1世死後、20分後に王太子のブラガンサ公爵ルイス・フィリペが死亡。この20分が元首の最短記録としてギネスブックにも乗ってる。)された場所でもあるんです。
色々と歴史のある場所でもあるので、興味のある方は是非、訪れてみてくださいね!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村  ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿