2016/11/11

ポルトガル エルヴァス【町の中探索とエルヴァスを通るキリスト巡礼の馬車イベント】

2016/04/26(火)ポルトガル旅行8日目。
エルヴァスの城塞の中でメイン通りを発見!
お土産屋さんやコルクショップなど色々なお店が並んでいます♪
ここは車が通れないのかな?
通りの地面のレンガが白と黒の模様でリスボンみたい!


町がそんなに広くないので、ウインドゥショッピングできる通りもすぐに終わってしまいます(´・ω・`)
ポルトガルはどの町もそうなんだけど、オフィス街と住宅街の違いがいまいち判別できません。
リスボンの中心から離れるとイマドキビルなのでわかるんだけど。


道を歩いていたら去年のエルヴァスのイベントのチラシが張ってありました!
2015/9/20にイエスキリストを巡礼する馬車がエルヴァスの町を抜けていったようです。
世界遺産の要塞都市を馬車で駆けるとこ見たかったなぁ~!


下は以前のイベント様子の写真。エルヴァスの長い水道橋の前を馬車が抜けていきます。
次回はいつあるか不明なんだけど、巡礼なのでスタートとゴールがあって1週間くらいかけて移動するようです。
9月に行く人は巡礼馬車に会えるといいですね!

さてさて、町の中を気の向くままに歩きます。
要塞都市エルヴァスの中には小学校?幼稚園があって、仕事の合間やら家事の合間やら…両親やおじーちゃん、おばーちゃんが柵ごしに子供たちとなにやら話してました。(学校も休憩時間でみんな外で遊んでた)


日陰は風がひんやりしていてものすごく気持ちがいい!
真っ青な空と真っ白な壁と赤い屋根!
なんだろう、ポルトガルってよりスペインな感じが強いです。まぁ、国境近いからだと思うけど。


首輪をしたおとなしい犬と何匹かすれ違いました。
わんちゃんも自由気ままに散歩しているようです(*´ω`*)
ちなみにエルヴァスは肉がおいしいんだ!ってポルトガルっ子がいってました。
リスボンは魚介が採れて、エルヴァスとかの内陸のほうは畜産が盛んなんだって。


なのでちょっとランチにどこかいって、お肉料理を…!って思っていたんだけど、時間が悪いのかレストランが開いておらず(´・ω・`)
カフェッテリアは空いてるのにね、ちょっとしょんぼりだよ。

余談:確かに、ドライバーさんと別れたときに「ランチは大丈夫!?」と聞かれたんだけど、まさか食べれそうなお店が見つからないとは思わずw
あとで調べたら、地元の定食屋さんっぽいとは空いてるそうです。
ただ、英語はまず通じないので個人旅行で行く人はご注意を。インフォメーションにも一人だけ英語が通じる子がいたのでご飯どころとか聞くのがベターです!



ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿