2016/10/02

ポルトガル リスボン【ホテルで洗濯と人気ゲーム リオ・アヴェ 対 ベンフィカ】

2016/04/24(日)ポルトガル旅行6日目。
地下鉄、メトロのサンタ・アポローニャ駅からアヴェニーダ駅(Avenida)まで移動。
初日の記憶を頼りに、道を歩いてホテルへ向かいます。(初日と同じホテルなのです)
写真はリベルテーダ通り(Avenida da Liverdade)の、宿泊しないホテルの前(笑)(たぶんソフィティルじゃないかとおもうんだよなぁ)
ポルトガルは一方通行が多いので、道がわたりやすい(一方しか見なくていいからね)です。


ホテルに到着!
まずはたまった洗濯をしちゃいます!
ハンガーも個袋洗剤も100均に売ってるので、おすすめ。
洗剤は100均にない場合、大きな病院内のコンビニにも売ってます(*´∀`*)
うちは液体洗剤を使っているので、こうゆうときにしか粉洗剤を使ってないのですよ。


ホテルの窓から。
洗濯物を干した後、「お腹ごなしにどっか歩こうかなぁ?」と思案中。(めっちゃお腹いっぱい)
すっごい明るいけど、16:50なんです。
4月はまだいいけど、7月とかになると時間の感覚がおかしくなってきますww
サマータイムになれてないせいだと思うけど。


ホテルを出て、本当に適当に歩きます。
古い建物が壊され、新しい建物が建つそうです。
ここの辺りは世界遺産地区とかでもないので、結構モダンな新しいビルも多いんだけど…
なんだか少し残念な感じ。


余談ですが、私の宿泊先はティボリホテル。裏の辺りに大きな植物園と科学博物館があるので、興味のある人はぜひ行ってみてください(*´∀`*)!


さて、大きな広場レスタウラドーレス広場(Praca dos Restauradores)にやってきました~!
な、なんだかやけに人が多くてびっくりですΣ(´∀`;)
日曜日だから…?
とか思ったけど、観光客も多いみたい。
なんか特別な日にあたったのかなぁ????


あとから知ったのですが、2016/4/25は リオ・アヴェ 対 ベンフィカ のサッカーの試合だったそうです。
それじゃぁ、世界中からファンがきてたわけだよね!


サッカーファンなら言わずとも知れたクラブですが、一応どんだけすごいのか!
ベンフィカ(SL Benfica)は1904年創立したクラブで、チームカラーは赤。
国内最多の優勝回数で、世界中に20万人以上のファンクラブの会員がいるんです!
えー、ポルトガル国内最多の優勝回数でしょ?って思うでしょ?
FIFA国際サッカー連盟による最新の世界ランキングで、ポルトガルは2016/10/2現在 第7位!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
日本は、現在56位…が、がんばるんだ…NIPPON!
世界7位(2015/12とかは世界ランク4位までいったハズ)の国の中で、優勝回数最多のチームってかなりすごいでしょ!?

またリスボンにある本拠地のルス・スタジアム(Estadio da Luz)は練習場やミュージアム、オフィシャルショップを兼ねる大きなスタジアムなんです。
コロンボ・ショッピングセンターのすぐそばなので、買い物ついでにぜひ寄ってみて見てくださいね!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿