2016/09/06

オビドスの中世市場(Medieval Market)大航海時代!アラブのキャラバン隊の夜のダンス編

2016/07/17(日)オビドスの中世市場(Medieval Market)会場内
ぶらぶらしていたらアラブのキャラバン隊のテントの周りに人だかりが。
覗いてみると、なんとアラブの踊りを披露しているではないですか!


男性が何人か後ろで楽器を弾いて、アラブな音楽を奏でています。
その音楽に合わせ踊る女性。


むちゃくちゃ写真撮るのが難しかったです:(;゙゚'ω゚'):
腰をクイッ!クイッ!とやってると思ったら、急にターン!


左右に動いたりくるっと回ったり、本当に独特な動きの踊りは初めて見ました!
オリエンタル…というか、すごく神秘的でドキドキしてしまいまいました。



中世、大航海時代の当時、アラブのキャラバン隊の踊りを見たヨーロッパの人たちもすごく神秘的で、現実的じゃない光景に見えてんだろうなぁ…
と妄想。


女性のお化粧とか鼻ピアスみたいなのとか、アラブのおしゃれ…っていうのかな?そうゆうのなんだろうなぁ。
でも伝統的な踊りの装飾品なだけで、一般的なおしゃれな装飾品とは違うのかもしれないね。


本当にキレイって言葉が似合う、”キレイ”な女性でした(*´ω`*)
この方、アラブの方の人なのかな?
このオビドスの中世市場(Medieval Market)のために、アラブのキャラバン隊として参加したのかな?
だとしたら、本当に大航海時代の交易そのものだよね!


毎週ではないようですが、一部内容がオビドスの中世市場(Medieval Market)では変わるんです。
アラブのキャラバン隊をメインに出したのは今日が最後。
来週はいったいどんな中世の町になってるんだろう??

さて、オビドスの中世市場(Medieval Market)も終盤!


最後はみんなで盛り上がっていきますよ~!



ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ