2016/09/04

オビドスの中世市場(Medieval Market)大航海時代!夜の街とアラブのキャラバン隊編

2016/07/17(日)オビドスの中世市場(Medieval Market)会場内
アラブのキャラバン隊のそばで、夜キラキラ光るアラブなランプが売られてました。
すごい色彩鮮やかで、めっちゃきれいだったよ!


釜のある(パンとか焼くのかな?)とこで井戸端会議中なおばちゃんたち。
見てるとたまーに、「あんたがウチの旦那をたぶらかしたんだろう!」みたいな喧嘩を始めたりするそうです(笑)
この写真を撮ったときは仲良し?な時間でしたw


王妃様のパレードの時にいたちょっと偉いっぽい人がおりましたー!
もっと語学が堪能だったら、服のこととかいろいろ聞けたのになぁ…
そうそう、オビドスの中世市場(Medieval Market)の住人はロールプレイ、なりきりプレイがすごくて、カメラを向けると「なんだい?それは。まさか、それで僕を撃つ(shoot)の!?」と声をかけられることも。


ゴースト?のいる近く(以前紹介した白い人の形をしたようなモノ)にぶら下がっていた…魔よけ?
売り物じゃなくて飾りなんです。



夏の夜にはコレ!ビーーールでございます!
この陶器の入れ物の中にビールを入れてもらいました(入れ物は持ち帰り可)
ここのお店は4種類くらいあって、すべての種類を試飲させてくれました!
その中で気にあったのをいただくって感じ。
日本のビール感とちょっとにてるかも?めっちゃ飲みやすくて、ウマイ!


昼間とは雰囲気がまったく違うアラブのキャラバン隊のテントに武器が置いてありました。
今まで見てきた武器とちょっと違う…かな?アラブな感じの武器なんだろうか?


奥のテントの中では夫婦?がイチャイチャしてましたぞ!!
やっぱりアラブな人たちは地べたでごろごろなんだねぇ。



次回はなんと!
ポルトガル美女をご紹介!
めっちゃ綺麗形の女性!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ