2016/06/30

ポルトガル4日目 ポルト【ドン・ルイス1世橋(Ponte Dom Luís I)からの最高の眺め!】

2016/04/21(木)ポルトガル旅行4日目。
ドン・ルイス1世橋(Ponte Dom Luís I)を、ちょっとた、高くない??とビビリながら歩きます。
上には前回かいたメトロが通ります…、真横をね!!
柵もないし結構真横なので本当ドキドキします!



ドン・ルイス1世橋(Ponte Dom Luís I)は、エッフェル塔で有名な ギュスターヴ・エッフェルさんの弟子の一人、テオフィロ・セイリグが設計しました。
1881年から1886年の間に建設。
(ちなみにエッフェルはポルトにある別の橋、マリア・ピア橋の建設に携わっていたんだって!)

歩いている上層の高さは395m!Σ(゚Д゚;
下にも歩けるとこがあって(帰りはそこを歩きます)下層の高さは174m!



以前撮った写真ですが、私の横をメトロが通りますΣ(´∀`;)
ひえ~。
めっちゃ近いよ~~~!



今回、あいにくの曇り空だったので前回行ったときに撮ったドン・ルイス1世橋(Ponte Dom Luís I)からの写真。
ものすごいきれいに町並みが見えます!

ポルトの世界遺産地区
エンリケ航海王子の生まれた家やボルサ宮など
ポートワインのワイナリーの並ぶ
ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア(Vila Nova de Gaia)地区
ドキドキしながら歩いてるうちに、ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア(Vila Nova de Gaia)地区が眼下に!
ドン・ルイス1世橋(Ponte Dom Luís I)を渡りきり、ポートワインを飲みにいきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿