2016/05/05

ポルトガル2日目 コインブラ【ポルタジェン広場からコインブラ大学へ!】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行2日目。

ポテポテ歩いてコインブラ大学を目指すのです!
いろんなお店の並ぶストリートは、ウィンドウショッピングに最適!人も多くないしね♪



ポルトガルで有名なコルク商品。上質なコルクは傘や服、靴などにもなっちゃう!
( ´゚д゚`)エーとか思って触ってみたら、すごい柔らかい皮のような手触り!めっちゃびっくり!


金や銀を細い糸のようにして編みこむ工芸品、フィリグラーナ。手間かかってるのでちょっとお高めです・・。どこでも買えるけど北のほうが有名なんだって。

この道に、実は「金平糖」って書いた金平糖ことコンフェイトが飾ってあるお店があるんですよ…
ですよ…:(;゙゚'ω゚'):

コインブラは昔城壁に囲まれていた町だったんです。現在、一部残る城壁の門をくぐってコインブラ大学を目指します(`・ω・´)



ぶっちゃけ、結構坂きついです。
コインブラ大学までもちょっと歩くので、城壁とかいいやwって人はバスがお勧め。
駅前から大学まで出てるのでかなり便利です。


濡れたら滑る系の石畳。
石畳にはタバコの吸殻やビンの割れたガラスなんかがはさまってるんだよね。
裸足じゃなきゃ怪我することはないと思うけど、滑ることはある系w




駅から旧大学まで「歩く」とはいってものんびり歩いても1時間かかるかなぁ?な距離。
ここで発生するのがトイレの問題!
大学周りには有料トイレもあるのですが、旧大学のチケットカウンターから右手、階段のとこに大学のお手洗いがあります。

チケットを購入する人は問題なしで利用できるので、使ってみてくださいw

ちなみにお手洗いのとこには椅子と、カフェマシーンと自動販売機があるのでちょっとした休憩にも使えます(*´∀`*)b

線引きがされてないのでわかり辛いのですが、間違っても大学の構内に入らないように…w



0 件のコメント:

コメントを投稿