2016/05/05

ポルトガル2日目 コインブラ【荷物を預けてポルタジェン広場へ】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行2日目。

コインブラ-B駅から一駅の旅。
社内は明るくきれい!日本と違うのは対面の席が多いこと。混雑してもみんな譲り合っています。
ただ、あまりに混んでいたり、ご老人などじゃない限り女性は女性の座ってるボックスへ、男性は男性の座ってるシートにいくことが多いかな?


早かったのでチェックインできなくて、荷物だけ預かってもらいいざコインブラの町へ!

町の入り口、ポルタジェン広場!


これ、以前撮った写真なのでめっちゃ空がキレイ!ですが、今回はどんよりな空。
銅像の裏あたりからメインストリートで、世界遺産の地区とコインブラ大学に向かう道に。


ここのカフェで一休み(*´∀`*)
ガラオンというホットのミルクコーヒー。たっぷりとガラスの容器に入ってます!
この時はまだまだ砂糖も入れず、(゚д゚)ウマーと頂いてます。


このストリート、ずぅぅぅぅっとお店が続くんだけど今回の旅で初めてここをバスが走ることをしったww
危なくないのかなぁ?


さて、元気をだしてコインブラ大学に向かうのです!




0 件のコメント:

コメントを投稿