2016/09/21

ポルトガル5日目 ギマランイス(Guimarães)【地元のスーパーを探索、そして日用品のお買い物!】

2016/04/23(土)ポルトガル旅行5日目。
ギマランイス(Guimarães)の地元スーパーに立ち寄り、ちょっとお買い物!
どこのスーパーもはいってスグが野菜コーナーなんだね。
美味しそうな新鮮な野菜が並んでます。
個人旅行のときは、ポルトガルは野菜不足になりがちなのでスーパーで少し野菜を買うのが安くておすすめ!


こちらはビールコーナー!
ビンの入れ物が多いかな?って印象です。
ちなみにお酒の最安値はワインでした。
ワインが(安売りだったみたいだけど)フルボトルで1ユーロほどで売られてるんですよ!


こちらはハムとソーセージとチーズのコーナー!
これを○○gちょーだい、って感じで買うようです。
小さなスーパーも大きなスーパーも本当にチーズとハムの種類が豊富で、ハムとチーズが大好きな私にはうらやましい限りです!


お野菜のなかでもヒンヤリなコーナー。
2段目の真ん中はネギなんですよ!ネギ!!ポルトガルではメジャーなネギスープのネギ!
すんごい太くてでかい!ピーマンも大きくて美味しそう!



スーパーでお目当てのものを購入です!
歯磨き粉(無くしちゃったw)、ミニボトルの水、リップクリームです。
紫外線が思った以上に強めみたいで、体、顔に日焼け止めクリーム塗っていたんだけど、なんと唇がベロベロになってしまうという:(;゙゚'ω゚'):
これで、3ユーロしなかったです。日本より物価安いなぁって印象でした。
(ミニボトルの水はスーパー買うと20~40セントくらいで買えます。この価格はスーパーだけなので、出費を抑えたい人はとにかくスーパーへ!)


スーパーを出て、ちょっとした広場?公園?らしきとこのベンチで一休みです!
うとうとしていたら、向こう側の家の入り口で椅子を出してたおじさんもうとうとしてましたw
本当にのどかで、ゆっくりと時間が流れてる感じ。


上の写真の水飲み場?みたいなところの、写真。
これ、どっかで見たことあるなぁ…と思ったら、ギマラインスのポサーダ・ドゥ・サンタマリーニャの中庭の噴水らしきものと同じ魚のデザインなんです!(その時の記事はこれ。
ギマラインスと魚…、何か深いつながりがあるんだろうか?と想像しながら広場を後にします。


この後、アルベルト・サンパイオ美術館に向かいましょう~!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ