2016/07/26

中世ヨーロッパの町にタイムスリップ!?オビドスの中世市場(Medieval Market)に行ってきた!アラブのキャラバン隊と騎士編

2016/07/17(日)オビドスの中世市場(Medieval Market)

入口で飲み物を売ってました(*´∀`*)!
素焼きの入れ物に後ろのつぼに入った飲み物を入れてくれます。
生ぬるい(笑)レモネードをお願いしました。
私は丸い塔のような入れ物、お母さんは四角いお城のような入れ物を選んでお土産にしました。



さぁ!入るぞ~( ー`дー´)!
と気合を入れたらお城に向かうキャラバン隊が!!
今回のイベントであるアラブキャラバンですよー!



後ろの車が邪魔だなぁ~・・・なんて思ってないですよ(;´Д`)



アラブのキャラバン隊がたくさんの荷物と動物達といっしょにお城の中に入っていきます。
大航海時代、中世ヨーロッパでの交易ってこんな感じだったのかな?



そのあたりに生えている草をもりもり食べていてちょっと遅れてお城に到着するラクダ君たちw
ラクダって近くで初めて見たよー!!
ラクダにちょっと興奮気味な私w




アラブのキャラバン隊が通り過ぎたところでさっそく会場の中に入っていきます!
入口すぐに鎧がおいてあります。
細い道で木がかなり生えてるので先の感じがわからずドキドキです!



道沿いにはいろんなものが展示してあります。



少し開けた!と思ったら、お食事中(笑)
この人たちはオビドスの中世市場(Medieval Market)の住人です。



もう1枚!というので構えたら、皆さん視線をくれました(*´∀`*)アリガト



食事の後ろでは武器のチェックをしている人たちが。
イベントは13:00~開催なので、入場すぐはのんびり?しています。


次回もまだまだ続くよ!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ