2016/05/24

ポルトガル3日目 ポルト【地下鉄Matosinhos Sul駅からケイジョ城を目指して!】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行3日目。
住宅街とオフィス街と下町工場が混じったような町をてくてくと歩いて、ケイジョ城を目指します!
大通りより1本裏に入るとシンとしていて、人とすれ違わない…
忙しそうに歩いてる人より、のんびりカフェで一息ついてる人のほうが多いです。



建物を抜けたら、海~~!
ポルトの中でも有名な海水浴場でもあって、マリンスポーツが盛んな場所なのです(*´∀`*)!



砂浜をテクテクと歩くと、お城っぽいのが見えてきました!
ここは高層ビルもおおくていまどきなデザインの建物ばかりの場所なので、すごい目立つ!



近づいてみてみると、いろんなとこから大砲がのぞいています。



続きは、ケイジョ城の歴史と一緒に次回なのです(*´∀`*)


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


3 件のコメント:

  1. いつもブログを楽しみにしています。ゆっくりでいいので更新してください。結構読者はいると思うんですけどね。カウンターを設置してみてはどうでしょう?

    返信削除
  2. リアルがちょっとバタバタしてしまってすみません(´・ω・`)
    毎日1つは更新がんばります!

    返信削除
  3. リアルがちょっとバタバタしてしまってすみません(´・ω・`)
    毎日1つは更新がんばります!

    返信削除