2016/05/18

ポルトガル3日目 ポルト【地下鉄でマニアックなお城にいってみよう!】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行3日目。
地下鉄で、海辺の要塞、カステロ ケイジョに向かいます(`・ω・´)ゴー
この黄色いたってるのが地下鉄入り口のICカードをタッチする機械。キセルできちゃう感じですが、監視カメラが見ているのですよ。



リスボンと違ってポルトは区間ごとチャージして使います。(ゾーン制)ゾーン1をチケットのように買うんだけど、ゾーン1とゾーン2は混ぜて買えないから別のカードが必要で、リスボンみたいにチャージのお金自動引き落としじゃないんです。



乗換えは色を覚えればラクチン。構内の案内も色で分けてあります♪



ポルトのキオスク。スタンドでエスプレッソマシーンで淹れたてのコーヒーも飲めます♪



地下鉄はしばらく走ると地上を走ります!
街から少し離れた家のアズレージョは少し鮮やかになった気がする。



途中のヴァスコ・ダ・ガマ駅。
住宅街…というか、本当に何もない駅www
ヴァスコ・ダ・ガマにゆかりある場所なのかな?たぶん関係ない気がするんだけど…



最寄駅に到着~~!
めっちゃ何もない駅ですww こっから地図を頼りに(特に日本では)めっちゃマニアックな観光場所である、海辺のお城に向かいます(`・ω・´)b





実はこのときにポルトガルの女子高生に会ったんですよ!
女子高生!!あ、でも女子中学生だったかもしれないけど…(´・ω・`)

写メ撮りたかったんだけど、やっぱちょっとよくないかなぁ…と思って自重w
おばさんは若い子が大好きでございますよ!
女子高生~!女子中学生~!

さてさて、女子高生(と思われる)女子ですが、制服姿だったんですね。
それが日本の女子高生と変わらない(゚д゚)!

紺のハイソックスに紺の大きめプリーツのスカート(膝よりちょっと短め)、上は白のブラウス。
後姿は、ロングの黒髪なので「どうしてポルトガルに日本の女子高生が!?しかも制服!?」って感じでしたw

ポルトガルの中学高校事情はちょっとわからないんだけど、制服あるのかな?
なんか海外の学校って私服のイメージがあったのでちょっと驚きでしたw
でも、日本の女子高生スタイルに憧れて私服が女子高生スタイルのポルトガルっ子だったかもしれないけど(;´Д`)


0 件のコメント:

コメントを投稿