2016/03/03

株式会社コーエーテクモホールディングス本社に行ってみた!

海外旅行になるので規約やら保険やら…の説明とかサインとかなんとかかんとか(大雑把過ぎる)で、今回株式会社コーエーテクモホールディングスの本社にお邪魔しました(*´∀`*)!


横浜市の慶応義塾大学日吉キャンパスの近くにあります。これが本社入り口!
めっちゃ綺麗な受付嬢がおりました(;・∀・)

今回の打ち合わせ終了後、
(・∀・)<社内の「とある」場所、せっかくなんで行ってみませんか?
('A`) <?????? え?あ。せっかくなので…
とコーエーさんと謎な会話の後に、社内をぐるぐるぐるぐるぐ…

めっちゃ広い!そして迷路のようなつくりになってるぞ!
しかも斜面に立っているようで、奥に行けバイクほど下の階層が増えていく!?みたいな感じの造りになっているのもまたワクワクでした。

(・∀・)<ココです!
('A`) <!!??

なんと!建物をつなぐ通路の窓から信長さんが「こんにちわ」してるじゃないですかwww


タイル貼りになってもイケメンな信長さん。
信長タイルverは、社員が普通に仕事する部屋に囲まれた場所にあるので、社員以外が見れるのはかなりのレア物。

コーエーで開かれるイベントに参加すると、信長タイルverが見られる場合がある!という情報も!
気になる方は色んなイベントをチェックしてみてくださいね!

また、お話によるととある建物の3階には日本庭園があるそうですΣ(´∀`;)
そして通路にはズラ~っと絵が並んでいます。お話によればお仕事する部屋の中にも絵がたくさん飾ってあるそう。(私が見たのは●●をモチーフにしたデザインイラストのような感じでした)

クリエイティブなお仕事って、環境から色々工夫されているんだなぁ、と関心&感動してしまいました。









0 件のコメント:

コメントを投稿