2016/03/03

ポルトガルってどんな国?

意外にいわれるのが、
「ポルトガルって、何あるっけ?ワイン?サッカー?」
という言葉。

多分、多くの方がポルトガルの国や町並みなどのイメージがあんまりないと思います。

そこで今回はポルトガルの基本情報についてお話しましょう!


国名:ポルトガル共和国


これが、ポルトガルの国旗になります。

国旗の意味:
緑は誠実と希望を表すとともに勇敢なアビス騎士団の色。
赤は新世界発見のため大海原に 乗り出した勇気あるポルトガル人の血を表している。
紋章は天測儀で航海術と航路の発見を、盾の中の7つの城はムーア人から奪い返した城を、 青い5つの盾はポルトガルの王を表しています。

国旗の中にも大航海時代に感するものが含まれているんですね!


ポルトガルといえばコレ:
サッカーは強くて有名!クリスティアーノ・ロナウド選手はマデイラ島出身なんですよ。
日本ではなかなか触れる機会がありませんが、音楽、映画、文学、美術も有名なんです。大航海時代に世界中の技法や技術が集まり、それがまた融合することでとても魅力的なものになっています。

ポルトガル料理も名産品も素敵なものがいっぱいなポルトガル!
こちらは実際に大航海時代25周年キャンペーンのPR大使で訪れた際にレポートしていきます!






0 件のコメント:

コメントを投稿