2017/07/15

ポルトガル リスボン【実際の船に圧倒されろ!海軍博物館(Museu de Marinha)】

2016/04/28(木)ポルトガル旅行10日目。
海軍博物館(Museu de Marinha)の一番の見どころ!?
実物の船の展示館です!
天井が高くてかなり広い建物の中に展示されています。


1つ1つの船が想像以上に大きくて写真に入りきりません(;´・ω・)
陸に上がってる実際の船をこんなに近くで見るのは初めてな私は、あまりの大きさにびっくりなのですよ!


壁側にこんなものを↓発見しました。
テージョ川で行われるレースの記録みたいですね~!
調べたところ、イベリア半島で一番古いヨットクラブも参加しているようですね!
(リスボン海軍協会っていうらしいんだけど、ここの施設と何か関係があるのかな??)


2017年のイベントカレンダーがあったのでついでに( *´艸`)

奥には小さめの船も展示してありました。
これは漁船なにかなぁ??
テージョ川では昔船がタクシーの代わりに活躍してたそうなんだけど、タクシーって感じじゃないよね??


こちらにはながーーーーーーーい船体の船が!
奥には天蓋が付いてるので、偉い人がきっと乗った船に違いない!!!
しかし、本当に長いです。。。
これ、どうやって漕ぐんだろう?


隣にも長い天蓋付きの船があったので、一緒にパシャリ!
船ってほとんど乗ったことがないいですが、乗り心地ってどうなのかなぁ??
やっぱりVIP用は最高の乗り心地を追及してるのかなぁ??
一度でいいから乗ってみたい!!


次回は、もっともっと豪華で王様な感じ!?の展示してある船などを紹介していきます!

ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿