2017/03/13

ポルトガル シントラ【レガイラ宮殿(Quinta da Regaleira)の小さいけれど豪華で美しいチャペル】

2016/04/27(水)ポルトガル旅行9日目。
レガイラ宮殿の宮殿に向かいます!
庭から向かうと入り口とは違う道からいけるので、またちょっと違った感じに見えたりするかも。


正面入り口わきのちょっと高いところから庭をパシャリ。
と、ここでブログを書いてるときに気が付いたんだけど庭の中に何か建物が写っています。
これ、レガイラ宮殿の歴史を書いたときにも出てきた教会なんです。
行ったときには教会がどこかわからなくて諦めたんだけど、こんな宮殿の目の前にあったとは!


海外のwikiより、レガイラ宮殿のお写真を拝借。
こちらが教会のメインエントランス。
ローマカトリック教会で、建築様式は教会と似てるとこがあるんです。

こちらはサイドエントランス。
メインエントランスに劣らず、装飾が豪華で美しいです!


こちらがチャペルの内部で、イエス・キリストと聖母マリアの描かれたフレスコ画が祭壇の上に描かれています。


サイドエントラス側かなぁ?
こちらにもフレスコ画が描かれています。
チャペルの内部は豪華なスタッコ(石膏)で飾られ、宗教的なフレスコ画や色鮮やかなステンドグラスの窓があり、大きくない教会にもかかわらずいくつかの階があるそうです。


地球儀の上に描かれたキリスト十字架が床に大きく描かれています。
これは大航海時代の名残なのかな?
それともタロットや錬金術の一つなのかな??


下の写真は「レガイラ宮殿のチャペル」と名前が付けられていました。教会を真後ろから見た写真なのかな??
だとしたらめっちゃちっちゃいんですが!と突っ込みたくなるんですが、真後ろの姿のようです。
チャペルの塔の装飾がすごい豪華で美しい!


今度レガイラ宮殿に行ったときは自分の目でチャペルの中を見たい!
写真もいっぱい撮りたいぞー!
なんて思いつつ、今回はこの辺で。
次回こそはレガイラ宮殿の本宅?(宮殿)のお話です(*'ω'*)

ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿