2017/03/22

ポルトガル カイシュ・ド・ソドレ(Cais do Sodré)【リベイラ市場(Mercado da Ribeira)でサーモンのタタキのアジアンヌードルと有名老舗のカナッペをいただきます】

2016/04/27(水)ポルトガル旅行9日目。
リベイラ市場(Mercado da Ribeira)のメニューがいくつか売り切れになっていて、悩みまくりです。
実はこの日マグロのステーキを食べる予定!だったのですが、やってるお店は1kg~というなんともボニューミーな感じ(;´・ω・)
そんなわけで、サーモンのタタキのなんとかと白ワインをいただきます(*ノωノ)
ワインはどこのお店でも大体置いてあって、お店によっては数種類揃えているとこも。
今回はせっかくなので2番目くらいの金額の白ワインをオーダー。


生魚はやっぱり主流じゃないのか、ちょっとお高め(お寿司屋さんもあったんだけど、やっぱちょっとお高め)。
上にたっぷりサーモンのタタキが乗っていて、下はビーフンかな?甘辛い感じの醤油っぽいタレがかかっていて、激ウマ!
サーモンもいい感じの油の乗り具合で、あっさりだけど味濃いめ!みたいな感じで本当においしい(*'ω'*)

このサーモンのヌードルっぽいのが8.5€、あっさりとした白ワインが5€でした(*‘∀‘)


幸せいっぱいな気分なんだけど、実は上のサーモンのタタキのヌードルを注文する前に覗いていたお店がやっぱり気になるw
ツイッターで書いたときに「パンに生ハムじゃん?」と言われたんだけど、これがね本当においしそうなんですよ!!
写真にこのおいしそうさが撮りきれないのが残念!
ポルトガルは生ハムが隠れたうまいものだと私は思ってるんだ!

このお店後から気が付いたんだけど地球の歩き方(2015-16版)にのっていたお店でした。
マンテイガリア・シルヴァ(Manteigaria Silva)という老舗で、ポルトガル産のチーズ&生ハム、ワインが有名。
どれも種類が豊富で安くてボリュームたっぷり!
並んでレジでオーダーするので、頼みたいものを写メ撮って頼むと間違いがないですよ!
(ポルトガルはお店の人が商品を取るので、あれちょーだい!っていう感じ)


お夕飯を食べたので、がっつり!は量が多いかなぁ…ということでこの「VIRUTA」というカナッペみたいな、いかにもワインのおつまみ的なのものをお持ち帰りします(*'ω'*)
大事に包装を抱えながらニコニコ顔でホテルに戻って温かいハーブティを準備!
テラス席でいただきます(*‘∀‘)


比較にライターを置いてみたけど、結構大きいでしょ?
下はもっちりとした薄いパンのような生地に、あっさりとしたチーズ!そして塩味薄目な脂の甘い生ハムがたっぷり!
こ、これはおいしい~~~( *´艸`)

幸せな気分に浸りながら今日の日記を書きつつ、今日はゆっくりと眠ります。
ではまた次回!ボア・ノイテ!

ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿