2017/03/20

ポルトガル カイシュ・ド・ソドレ(Cais do Sodré)【リベイラ市場(Mercado da Ribeira)に行ってみる!】

2016/04/27(水)ポルトガル旅行9日目。
カスカイシュからカイシュ・ド・ソドレ(Cais do Sodré)の駅について、そこでお夕飯にします('ω')
目指すはカイシュ・ド・ソドレ(Cais do Sodré)の駅の前にある、リベイラ市場(Mercado da Ribeira)でございます(*'ω'*)
もう夕方なので残念ながら市場の方はしまってましたが、フードコートは営業中!


グーグルのマップでみると、赤いバルーンのところがリベイラ市場。
カイシュ・ド・ソドレ(Cais do Sodré)の駅の目の前なのがわかります。
本当に歩いて数分なので興味のある人は覗いてみるだけでも楽しいかも!?

早い時間ならフードコートの周りにある(私が行ったときはシャッターが閉まってました)お店も空いてるので、楽しいと思いますよ(*'ω'*)


こちらはグーグルマップでカイシュ・ド・ソドレ(Cais do Sodré)の駅の改札を出たあたりから見たリベイラ市場(Mercado da Ribeira)。
教会というか駅というか…ぱっと見市場っぽくないなぁ?と感じたのは私だけかなぁ?

このリベイラ市場(Mercado da Ribeira)は100年以上の歴史があるんだって!
もしかしたらこの建物もすごく古いものなのかもしれないね。


中のフードコートは2014年5月に改装しているので、明るくてキレイ!
そして500席もある広さがあるのでどこかしら席は確保できる感じデス!
ただ、お昼時やお夕飯時はめちゃくちゃ混むらしいので少し時間をずらさないと、席の確保もだけど、お店での注文もめちゃくちゃ時間がかかるんだって。

私の行った時間19:00はたまたまかそんなに混雑はしていませんでした。
が!
メニューの売り切れがありました…(;´・ω・)


たくさんのお店が屋台のように並んでいて、食事だけじゃなくて木の実やチーズといったお土産なんかも売っています。
色々なお店があって悩んでしまいます!


が、ここで1つ問題が…
お店の多くはメニューがポルトガル語で書かれてるんです。
お店の人はほとんどの人が英語が話せるので、わからない人は聞いちゃった方が早いんだけど、堪能じゃない私は焦りまくりw

今見たら、このお店は下に英語でどんな料理か書いてあるっぽいね。
一応PEIXEが魚、CARNEが肉なのでそこから選ぶといいかも。


本当にいろんなお店があって、めちゃくちゃ悩んでしまいます(;´・ω・)
オロオロしながら選んだにゃんものお夕飯は次回!

リベイラ市場(Mercado da Ribeira)のHPはこちら。
http://www.cm-lisboa.pt/equipamentos/equipamento/info/mercado-da-ribeira

ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ