2016/12/04

ポルトガル シントラ【シントラ駅から歩いてシントラの王宮へ】

2016/04/27(水)ポルトガル旅行9日目。
前回到着したシントラ駅。ちょっと早めについているので歩いてシントラの王宮(Praca da Republica)にむかいます(〃´∪`〃)ゞ
ちなみに、少し遅い時間だとシントラ周回バスの本数も増えるので、バスを使うのがおすすめです!
(王宮までは坂道なんですよ…)


シントラ駅からシントラの王宮までの道、こんな感じです。
裏道を歩いてるのでかなり道狭いですが、大きい道はここより広いですよ!
ただ、駅から王宮までかなり遠回りの道になります(;´・ω・)


シントラの王宮前のレプブリカ広場に到着です~!
王宮の見学時間前(9:30~なので、たぶん9:00くらい)なので、ほとんど人がいません!
人の少ない宮殿や王宮の写真を撮りたい人は、オープン前がおすすめ!

ちなみに、シントラ王宮前のレプブリカ広場にあるインフォメーションは9:30~オープンなので早い時間からシントラを回りたい人はここのインフォメーションがお勧めです!
(駅のとこのインフォメーションは10:00オープン)


すんごいわかりにくいですが、下の写真の山の上付近に城壁見えますかね?
ムーア人がここを収めていたころに築かれた(7~8世紀)ムーアの城塞。
1147年(リスボンを攻略した年)にアルフォンソ・エンリケスによって落城され、修復されもしたのですが、現在は城壁や塔などの一部が残ってる感じ。
今回は時間の関係で登りません…なんと、したの入り口から歩いて30分以上はかかるんです。

この白いかわいらしい建物がシントラの王宮!
その前にはペロリーニョ(罪人などを吊るした柱)がありました。


お土産屋さんやカフェ、レストランが並ぶ路地もすこしづつお店が開き始めています。
この奥に地球の歩き方に乗っているレストランや、トラヴェセイロ、ケイジャーダで有名なカフェがあるんですよ。
道も細くて入り組んでいてお店も本当に多く、お昼時にはすごい人になるので(大道芸人がいることも!)時間のある人はオープン前に目的のお店を探したほうがいいかも。


ぷらぷらしながら写真を撮ってる間にシントラの王宮のオープン時間!
受付にいってみましょ~!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ