2016/09/27

ポルトガル6日目 ギマランイス(Guimarães)【朝食と朝のポサーダを散歩】

2016/04/24(日)ポルトガル旅行6日目。
良い天気でちょっと早めに目が覚めます!
朝ごはんの前にちょっと昨日の夜のルームサービスでローストダックとお米のオレンジソス煮込みの残りをちょっとつまみつつ、ちょっと中庭に出てみました。
空気が美味しい!良い天気だ~~~!とぼーっとしてるとものすごい鐘の音が!
ギマラインスのポサーダ・デ・サンタ・マリーニャは元修道院なので、教会があるんです。
そこの鐘が朝を知らせる鐘を打ち鳴らしていました。

雰囲気だけでも!とあわてて携帯で撮った朝の鐘の動画がこちら。


結構大音量なんだなぁ、鐘って!
と鐘の音を満喫した後、朝食に向かいます!
朝のバールーム。なんだけど、バーってよりカフェって感じがするねw
16世紀のアズレージョが一面に飾られた控えの間。


朝食の会場で、ホテルのレストランの会場でもある場所。
結構広くて雰囲気がちょっと違う感じ!
ここは応接の間だったらしいので、もしかしたらその昔初代ポルトガル王ジョアン1世もここに立っていたかもしれないね!


昨日の夜スープについていたパンがもそもそでいまいちだったので、パンは避け…
やっぱ、野菜はないのでヨーグルトを大量摂取です!
結構甘いんだけど、私はめっちゃお気に入りのヨーグルト。
ポルトガルのスーパーでも色々な種類のヨーグルトが売られていて(大きめのスーパーにいくと日本じゃ考えられないくらいの種類!麦系、果物系…)、びっくり!



この日は移動がメインの日だったので、あまり時間を気にせずゆっくりまったりです。
朝食後にもう一回中庭を抜けて裏手の庭園を少しだけのぞいて見ました。
修道院の庭園側(正面入り口とは反対側)


庭園の入り口付近。かなり広大な庭園みたいで、さまざまな草木が植えられているから季節によっては花が咲き誇ってるかも。
この庭園のどっかに噴水のあるテラスやプールなんかもあるんだって。


建物の(たぶん中には入れないこと)の階段部分。すごい狭いので見切れちゃってるんだけど、きれいなアズレージョで飾られ、階段部分にはライオンと紋章の装飾がされていました。
もしかしたら王様とか偉い人?が通った場所なのかも。


チェックアウトを済ませ、呼んでもらったタクシーを待ちます。
こっちが、上の動画で鐘の鳴っていた教会のほう。
ホテルの中に入ってからだけど、裏に回ると鐘の真下の謎の空間までいけます。


教会横の宿泊棟部分。
左の門はポサーダの入り口になります。
空気がおいしくて、気持ちがとってもよくて。
まだ、ギマラインシュにいたいなぁ…(´・ω・`)
と思ってると、タクシーがやってきました。




ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿