2016/09/26

ポルトガル5日目 ギマランイス(Guimarães)【野菜のスープとローストダックとお米のオレンジソース煮込みでポルトガル国王のディナーごっこ】

2016/04/23(土)ポルトガル旅行5日目。
やっと念願のお夕飯です(*´∀`*)!
ルームサービスでスープとメインを一品づつ。
オーダーの時に「2set?」と聞かれて少し悲しくなったりしましたが…(;^ω^)
さて、ふかふかの絨毯に座り込んでブマラインスの王様のお夕飯ごっこです!(ここ元修道院なんだけどねw)


上の写真のパンとセットの”本日のスープ”。
かぼちゃがベースになったお野菜たっぷりなスープ!めっちゃ美味しかった!
ちなみにかぼちゃとかお野菜はギマラインスでいっぱい取れて、有名なんだって!
パンにジャムが付いてくるんだけど、スープに浸して食べるんじゃないのかな??
とちょっと考えながら食べてました。


パンはぶっちゃけ美味しくなかった。
もそもそ?する系のパンで、リスボンで何度か食べてるパンとはぜんぜん違うんだよね。
作り方がポルトガルの北のほうって違うのかなぁ??


メインの”ローストダックとお米のオレンジソース煮込み”です!
このボール皿が結構深めなので、かなり量があるんですよ!
軽くスプーンを入れてみれば、ホロホロとほぐれるローストダック!
これでもかー!ってくらい柔らかく煮込まれています!
あああああ、めっちゃ美味しそうな香り!


ほぐした身と一緒にぱくりっ(*´ω`*)
オレンジの酸味と、ローストの香りや風味、緑の香草の苦味…いろんな味が混じってるんだけど、めっちゃくちゃ美味しい!!
そして、今まで何回かポルトガルを訪れた中で一番味が濃くて、はっきりした料理でした!
お米もイタリア米かな?もちもちで美味しかったですよ!

部屋の中で夜は満足じゃ!と一人王様気分で夜は更けていきましたw


ご飯は下の写真の奥のベットの前のテーブルで頂きました。
スープとメインで10ユーロちょっとくらい。
思ったほど(ルームサービスっていうのを考慮しても)どれも高くなくて、味も大満足!
本当はホテルにレストランが評判良かったので行こうかと思ったんだけど、一人だし、汚れたジーンズにTシャツくらいしかもって行ってなかったので、断念。
次回はレストランいってみたいなぁ…(その前にテーブルマナーだなぁw)


ルームサービスは若い男の子が運んできてくれて、テーブルまで運んでもらったんだけど。
顔を真っ赤にして、「ここ、ここでいい?じゃ、置くからね。これがスープでメインね!じゃぁ、楽しんでね!」と早々と部屋を出て行かれてしまいました(´・ω・`)
チップも用意してたのに渡すタイミングすらないまま帰っちゃったという…

とって食べたりしないのにwww


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿