2016/08/18

オビドスの中世市場(Medieval Market)大航海時代!町を囲む城壁編

2016/07/17(日)オビドスの中世市場(Medieval Market)会場内
前回にも書いた、レモネードとジンジャを陶器の入れ物に入れてくれるおねーさんがいるお店。
こんな感じのお店のつくりになっています。



オビドスの町はお城に向かって坂になっているんです。なのでお城のほうから町をみると…
(ポサーダの受付の門の近くから撮ったので、お城のよりチョイした位)



もうちょっと、本当のお城のほうから(笑)
中世の時代、オビドスの近くにはすごく大きな川が流れていて船でこの辺りまで来ることができたんだって。
ちょうどあの高速道路みたいに流れていたのかな??
今はその大きな川はなくなってしまったのだけど。



オビドスのポサーダドゥカステロ!の入り口。中にはレストランやバー、ちょっとお高い~1番お高い方のお部屋があります。本格的に中世のお城に泊まれちゃうホテル。

入ってすぐがちょっと中庭?みたいになってるんだけど、それより先は宿泊やレストランなどの利用者しか行けないので、お城の探索は叶わずです・・・(´・ω・`)



オビドスの町で有名な”町を取り囲む城壁”。オビドスのお城の横から登れそうなので行ってみたいとおもいます(`・ω・´)!

結構急なのぼり…というか、階段!って感じのモノがなくて(石がちょっと埋まった急な坂みたいな)登るのちょこっと苦労しました。



上まできました!これが城壁です!
全長1565m!町へは4つの門からへ入れるようになってるのです。




城壁の塀は片方しかない上に、ちょっと高さがあるのでそこそこ怖いですww
落ちたら骨は折るね!悪いと死ねるね!な感じの高さですよ!

ってか落ちて怪我した人とかいないのだろうか・・・(;´Д`)



1時間くらいで城壁を1周できるようなのですが、さすがにコスプレの格好で行く勇気はないので、この辺ですばらしい景色を見ながらまったりましましたw

反対側にも見晴台のような塔がみえます。
この風景は何百年も変わらないんだろうね。



ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ