2016/08/30

オビドスでポルトガルの隠れ名物パスタを食べる!

2016/07/17(日)オビドスの中世市場(Medieval Market)から出て、お夕飯を食べに行きます!
その途中にかわいい窓の建物を発見!ここはイベリア戦争当時の武器なども展示してある、町立ミュージアム。
町役場から監獄、そしてミュージアムと改修されてきた建物。


オビドスの猫さん(*´∀`*)


ぷらぷら歩いてきめた”lista de bar”というお店でご飯です。
撮り忘れちゃったてるんだけど、ワインもしっかり頂いてますw


店内はなかなか雰囲気があります。
もともとの建物を改装したレストラン(バー)らしいです。



まず、私の頼んだシーフードソースのパスタ。かなり薄味で。ゆですぎたきしめんな感じ(笑)
ポルトガルのパスタは麺が柔らかいのが特徴なんだよね。でも美味しい!


お母さんの頼んだハムのクリームパスタ。紫色のはなんと酢漬けでした。箸休め的な存在みたいだけど、なぜ酢漬け??いや、意外にも合うし美味しかったんだけどね。


食べ終わって外に出たらいつの間にか真っ暗!


オビドスの中世市場(Medieval Market)の入り口付近にあった、”Escape Game”の看板。
なんかすごい古いゲームをオビドスの中世市場(Medieval Market)内で遊べるみたい(ルールとか遊び方も教えてくれるみたい)。
なんか初期の遊戯王っぽい!とか思ったのは私だけ?



やっぱり量が多かったケド、美味しいパスタで大満足!の後は、夜の会場へいってみます!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ