2016/07/30

大航海時代!中世ヨーロッパの町にタイムスリップ!?オビドスの中世市場(Medieval Market)!騎士が騎士になる瞬間編

2016/07/17(日)オビドスの中世市場(Medieval Market)会場内
騎士のトーナメント開催まで時間がせまってきました~(*´∀`*)!!
3バカトリオが1戦目の支度を笑いを取りながら始めます。

1戦目はこの盾?に向かってランス(槍?)でどちらが中心に当てるかを競います。



門の奥に入った騎士たちはトーナメントに備えて準備をしていました。
上の写真の競技は、この馬に乗って行われます。



ばしゃばしゃ撮りまくっていたら、「しかっりみておくんだな!」的なポーズをいただきました(*´Д`)
中世ヨーロッパの騎士じゃなくて、現代の騎士でも十分カッコイイでございます~!
ぜひ、嫁にもらってくださいませ~(笑)



ほれぼれーとしていたら、2人の騎士が本格的に支度をはじめました。



ヘルメットに手から肩にかけてのゴツイのと足にも靴の上からごついの。
肩当、肘当てとかで呼び名あってるのかな?
全部つけると、どれだけの重量になってるんだろう!?
めっちゃ暑いし、重いし、こんなので戦うって本気で大変だよー!




トーナメントの前、待機場所?にて2人の騎士が「いい勝負しような。」と握手を交わします。

この時点でちょっと青×白の騎士カッコヨスな私は、心の中で青ガンバレ!と応援しておりますw



中世っぽい(パイレーツカリビアンっぽい)音楽が場内に流れ、歓声が沸きあがります!
ついに、オビドスの中世市場(Medieval Market)のメーンのイベントの1つ!
騎士たちのトーナメントの開始です!

おまけ
開始間際にやってきた一般の人www
十分に戦えるカッコウだw
ってか、私も騎士の格好してみたかったぞ(`・ω・´)b



次回はついに騎士のトーナメントの紹介です!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ