2016/07/03

大航海時代!中世ヨーロッパの町にタイムスリップ!?中世市場(Medieval Market)だ!

ポルトガル旅行とはちょっと離れたお話。
大航海時代PR大使としてコーエーのゲーム「大航海時代 Online」および「大航海時代V」のプロデューサーを務める竹田プロデューサーと対談の記事が4game.comに掲載されました。
そのときに「にゃんもがまたポルトガルに行く。」って話をしてるんです。

で、なにを目当てにいくのか。
タイトルのまま「大航海時代!中世ヨーロッパを体験しに行く!」のです!

公式HPから中世市場(Medieval Market)の町並み
ポルトガルのオビドスという町で年に1回開かれる中世市場(Medieval Market)というお祭り。
城壁に囲まれた小さな町は中世当時の建物を再現し、小さな子供から老人まで町の人々が中世のコスプレ!をして中世の町を再現しています。
(オビドスのチョコレート祭りだったかな?2016/6の世界不思議発見でちょっと紹介していたね)


ちなみに希望すると入場者も中世のコスプレをしながら楽しむこともできるんですよ~~!

2016年のチケットの案内ポスター
下の写真は2015年の中世市場(Medieval Market)での昼間のイベントの様子。
他にも城壁のお城には王様とお妃様?がいたり、大名行列みたいな公爵とかが配下を連れて町を練り歩いたり、楽団が戦いに行く戦士を見送る音楽を奏でたり…

ここでベーダー卿に会えるとは!陸戦か!?
食事は中世ヨーロッパ当時に食べられていたご飯を再現していたり、他にも薬やら占いやら…いろんな中世ヨーロッパのモノが並ぶんですよ~!

ちなみに中世市場(Medieval Market)のイベントはコーエーのゲーム大航海時代オンラインと同い年!
どっちも末永く続いて欲しいね!

大航海時代オンラインで上の写真のような防具を身につけることも
この旅は大航海時代正式PR大使のツイッターではつぶやけないのです。
コーエーテクモゲームスさんの企画で行くわけじゃないからねw
旅行が終わってから、またポチポチと中世市場(Medieval Market)のコトも書いていきますので、気になる方は待っててくださいね(*´ω`*)

コスプレしながら中世の食事を楽しむ人々

裏話…
実はね、大航海時代正式PR大使が決まって日程つめるときに、「この中世市場(Medieval Market)にできたら行きたいんですけど、ダメですか?」って聞いてたんです。
ダメ元で聞いたのですが、予想通り返答は「ダメ」でした。
そりゃそうだよね、出発の予定期間より3ヶ月も後になっちゃうんだものww
(PR大使募集の際に出発期間が2~4月って書いてあったんです)

相変わらずわがままにゃんもでしたw

あと、いないと思うけどもし「現地から~!」って方は、私ツイッターとかやってないので……