2016/07/25

ポルトガル4日目 ポルト【夜景のドン・ルイス1世橋とノッセ・セニョーラ・ド・ピラール修道院とドウロ川】

2016/04/21(木)ポルトガル旅行4日目。
さて、もりもりご飯を食べていると、いつの間にやら21時くらいに。
やっと日が落ちてきました。日本でこんなに日の入りが遅くなるなんてないから、ちょっと不思議な光景。

ドン・ルイス1世橋とノッセ・セニョーラ・ド・ピラール修道院。橋の上がやたらと明るいのは、ちょうどメトロが走ってるとなんです。



お昼間に歩いたポートワインのワイナリーが並ぶ方面。
手前ドウロ川沿いはレストランやポートワインバーなどもあってお店が空いてるのですごい明るいです!

一度は、歴史地区の夜景を見ながら向こう側でワインを飲みたいなぁ(*´∀`*)



という感じで今日の日が終了!
タクシーを拾ってホテルに戻って寝ちゃうので、こっからはおまけ!ポルト写真をお送りしますw

ドウロ川を進む船!
やっぱり、ドウロ側はこうゆう船が似合うよね!



個人低にお気に入り写真。自転車で旅をしている人と、地元のトランペット吹き。
オフシーズン特に感じるんだけど、ポルトガルは店内音楽が流れないんだよね。人の話し声と、鳥の声と、たまに聞こえる楽器の音が音楽。
オンシーズンは流してるお店があったけど…



スーパーで見かけた冷凍タコ。いろんなサイズがあったんだけど、この写真を撮った辺りは冷凍タコだらけ!
ポルトの人は本当に冷凍タコが好きなんだね(゚д゚)!


('A`)<人気料理にタコの炊き込みご飯もあるよ



高くつまれた干しダラ!白いのは塩かな?確か水にさらして塩抜きするんだよね。
日本で買うとすんごい高いんだけど、6.75ユーロとな!?


でも、やっぱり日本と一緒で干しだらは臭い(;´Д`)


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿