2016/07/14

ポルトガル4日目 ポルト【グリーンワインとタコとジャガイモのオリーブオイル焼き】

2016/04/21(木)ポルトガル旅行4日目。
ちょっと早いかな?って感じですが、朝通ったウサギの看板のレストラン、シェ・ラパンでお夕飯です(*´∀`*)!



最初にグリーンワインをいただきます(ノ´∀`*)
すっきりとした味で、暑い日には冷えたグリーンワインがイイネ!

ちなみにグリーンワインの本名は”ヴィーニョ・ヴェルデ”。英語読みにするとグリーンワインって意味なんです。別に緑色じゃないw
ヴィーニョ・ヴェルデ地方っていうのがポルトガル最北端にあって、そこのワインなんです。アルコール度数も低く、さわやかでフルーティーなワインで微発泡のものが多いんだって!

ポルトガルでしか飲めない、ポルトガルのワインだね。



今回のお通しはパンのみだったのでそのまま頂きますw
さて、のんびりとワインを頂いてるときました!
今回のメインディッシュ「タコとじゃがいものオリーブオイル焼き」ですよー!



たこも大きいんだけどやわらかくて美味しいんだよね~(ノ´∀`*)
でも、前に食べたときはもう少し塩味があって魚介感?がもうちょっとあった気がするんだけどなぁ。
季節でタコの味も変わるのかもしれないね。



オリーブオイルたっぷり!だけど、脂っこさはなくて美味しい!!んだけど、量が多いww
タコはなんとか完食したけど、じゃがいもが…(;´Д`)

おなかがいっぱいでくるしいよぉw



余談
前回の時にはドウロ川上流で作られるドウロの白ワインを頂いてましたw



それとお通し3兄弟w
ツナマヨみたいなのとオリーブとパン。ここのツナすごい美味しかったからまた食べたかったんだけどなぁ、残念(´・ω・`)
下の写真の向かって左奥、白っぽいのがツナ。


オンシーズンはお通し3兄弟がお休みってのも寂しい気がするけど、旅行者って結構断る人多いので仕方ない気もするよね。


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. にゃんもさん、こんにちは

    このあいだ、BSで世界街歩きの番組でポルトガル・アマランテを紹介してました。
    そのときも「緑のワイン」が出てましたね。
    あと、ナビの高橋由美子さんは、ポルトガルの料理のボリュームに
    驚いてましたね。(これでの半分の量なんですよ~、と)

    あれから、さらにさらに歩いたんですね。
    しかも、苦労の割りに取れ高は少ないという・・・
    本当にお疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. なんとーーー!
      BS見たかった~~~!
      そして高橋由美子さんも量にびっくりしてたんですね(゚д゚)!
      うちに母も想像以上の量にびっくりしてましたw

      あれからさらに歩いたんですよw
      その通り取れ高少なくて…(;´Д`)
      でも、私は歩くのが大好きなのですごい楽しかったんですけどね(*´ω`*)

      削除