2016/06/15

ポルトガル4日目 ポルト【朝のポルトの町を歩いてボルサ宮へ】

2016/04/21(木)ポルトガル旅行4日目。
無くなったデジカメ、自分で発見しました(;^ω^)
昨晩夜のポサーダ・ドゥ・ポルトの庭からツイッターで「なう」って呟いたのだけど、そのときの椅子に置き忘れていました(笑)
見つかってよかったw



出るときにデジカメ見つかったよ!と伝えて、前日と同じく、ドウロ川沿いを歩いてポルトの中心部へ向かいます!
落書きだらけの廃墟とかもあるんだけど、中にはこんなオウチも。



日本時間で8時くらいかな?
サマータイムで人がほとんどいません。



ポルトのドウロ側沿い、世界遺産地区の場所。
下はレストランで、上にも家が建っています。
坂の上に立ってるのでそう見えるだけなのかな?



ポルトでも人気の「シェ・ラパン」というレストラン。入り口にウサギのイラストを発見!
ちなみにポルトガルではウサギ料理もあるんです。そしてこのお店の入り口横にはウサギ小屋があって…Σ(´∀`;)
店内にドーンとイケスある国出身者がこれ以上言うことはできませぬ…

もちろんお店のウサギはマスコット的に飼われているだけで
シェ・ラパンでウサギ料理頼んでも、その子が出てくるわけではないです、たぶん
日本だと、朝5時くらいの感覚かも?明るいけど。
そのくらい人もだけど、車も走ってないし静かです。
そんな中、走ってる車がいたのでパシャリ。



ボルサ宮の前の広場にはエンリケ航海王子の像が「さぁ、大航海時代の始まりだ!」と指差してたっております。
確か、セウタ攻略のときのエンリケ航海王子で、セウタのほうを指差してるんだったにゃないかな?



意外に日本とのかかわりが深く、その証拠を残しているボルサ宮に行きましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿