2016/06/16

ポルトガル4日目 ポルト【Palacio da Bolsa:ボルサ宮へ!】

2016/04/21(木)ポルトガル旅行4日目。
9時のオープンにあわせてボルサ宮に到着です!
入ってすぐのとこで受付をします。英語とスペイン語だったかな?どっちの案内がいい?って聞かれるので、英語でとお願いします。



火災で焼失した(裏手にある)サン・フランシスコ修道院の跡地にポルトの商業組合の建物として1834年に建造。
最近まで証券取引所として使われており、現在も公的な機関の建物として使われているため、中はツアーでしか見学できないんです。

こちらは入り口の外灯。



10分ほどでツアーがはじまるそうで、正面の入り口付近で待機です(`・ω・´)
お昼くらい~の時間になると、ツアーの予約が1時間~2時間後となるそうです。
もし、行きたい!って方は午前中に行くのをオススメします!



ボルサ宮って、パレスなのにボルサ宮殿じゃないのはなんでなんだろう?
なんて考えつつ、入り口で綺麗な装飾品を眺めます。



ガイドさんに呼ばれて、中に入っていきますですよーーーー!




個人で行く人はエンリケ航海王子の像のある広場側、正面入り口から入ってすぐにチケットカウンターが右手にあります。

午後だとツアーチケット購入の人で並んでいることが多いので、ツアー参加待ちの人と間違えないように気をつけてきださいね(*´ω`*)

英語かスペイン語のツアーかをこのときに聞かれマス。
それ以外の言語が無い&ツアーでしか中に入れないので私みたいにどっちもわかんない場合はどっち参加でもいいかもw

今回、9:30スタートのツアーは少人数でしたが、みんなガイドさんの話そこそこにパシャパシャ写真撮ってたしw

入場料が大人、8ユーロでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿