2016/06/14

ポルトガル4日目 ポルト:番外編【ポサーダ・ドゥ・ポルトで朝食を!】

ポルトガルに旅行にいって(ポルトガルじゃなくてもあるんだけど)朝食で困ること。
それは「野菜がない!」ってこと。

で、このブログを書いていて気がついたことがあるんです。
以前にもポサーダ・ドゥ・ポルトに泊まったんだけど、その時の朝食がこれ。


「野菜が写ってる!」


といっても、奥にきゅうりきったっぽいのとトマトだけなんだけどね。
行ったのは2月で観光オフシーズンっていうのもあったのかもしれないんだけど。
このトマトにはすごい助けられたな~www



現地のスーパーで調達すればいいんだけど、日本みたいにどこにでもコンビニとかあるわけじゃないしね(;^ω^)
一人だとサラダも量が多くて(結構ハーフサイズのメニューって少なかったりするんだよね)メインを考えるとなかなか頼めないのが悩みドコだよねー

だらだら思いついたこと書いちゃったけど、オフシーズンはポサーダ・ドゥ・ポルトでちょこっと野菜が出るかも!?
でも、4月からのオンシーズンは期待薄…(´・ω・`)
ということなのでしたw


余談ですが。
ポルトガルは日本でいうドレッシング的なものがありません。
ほぼ、サラダにはオリーブオイルとバルサミコ酢と塩を出されて終わり、です。

マヨー!!!って方は持参したほうがよいと思うの…




0 件のコメント:

コメントを投稿