2016/06/02

ポルトガル3日目 ポルト【クレリゴス教会へ】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行3日目。
同じ道を戻り、ポルトの中心部リベルターデ広場!
ここから坂を登ってクレリゴス教会(Igreja dos Clérigos)に向かいます(*´ω`*)



18世紀に建てられたバロック式の教会。
イタリア人芸術家ニッコロ・ナッソーニが教会の依頼で建築したとか。



まずは教会に(写真の教会の裏辺り)併設しているクレリゴスの塔を登ります(`・ω・´)b
高さは75.6m、頂上まで225段!



狭い階段は人とすれ違うのでも大変!
もともと修道士が鐘を鳴らしたりするのに登ったから、そんな人が入る(使う)ことまでは考慮されてないんだろうなぁ。



上の鐘を鳴らすための鍵盤?らしきもの。結構でかいです。
ここでイタリア人の観光客とすれ違ったんだけど、上に少し登ったら突然鐘が
「ガーーーーン!ガーーーン!」
あまりにびっくりして(鐘のすぐそばもあってめちゃくちゃすごい音!)
「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!」
と叫んでしまったよ(´・ω・`)
下からは
「ぎゃはははははは!」
というイタリア人の笑い声が………w



ほかの観光客にからかわれながら、塔を登ります(`・ω・´)!


0 件のコメント:

コメントを投稿