2016/05/12

ポルトガル3日目 コインブラ→ポルト【コインブラB駅から電車でポルトへ!ユーレイルの車窓から見える景色】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行3日目。

コインブラ-B駅で高速鉄道ALFAに乗換え。
路線がそんなに多くないのとシンプルな看板なので分かりやすい看板(*´∀`*)!



ALFA1等の車内。シーーーーンとしてます。1等は観光より仕事の人が多いかな?2等は観光の人が多くて話してる人が多いので結構賑やか。
1人じゃなかったら2等の方が気楽(気にせず話せるから)かも?



森→駅→森!みたいな順番で景色が通り過ぎていく。
高速鉄道はなぜか前後左右にガタガタ揺れるので、駄目な人はめっちゃ酔う。時間によっては香水がきつめの方も乗車してるのでヤヴァイです。
私は前回も今回も大丈夫だったけど、前回は乗り物酔いしたことない相方が10分でダウンww




途中のアヴェイロという町。町中に川が流れててゴンドラのような舟、モリセイロで行き来してるんです。鮮やかなモリセイロで町を巡るのは夏がオススメです!
駅にはモリセイロが描かれたアズレージョが。





大きな橋が見えた~~~~(・∀・)!
ポルトにやってきましたぞー!
ポルトの中心よりひとつ前の駅、カンパーニャで降りて(早い時間なのにw)チェックインがダメなら荷物預けにむかいます!




0 件のコメント:

コメントを投稿