2016/05/04

2016年5月3日火曜日 ポルトガル2日目 リスボン→コインブラ【サンタ・アポローニャ駅からコインブラへ!】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行2日目。
サンタ・アポローニャ駅に到着!


メトロからあがったとこのサンタ・アポローニャ駅。止まってる電車の奥にもホームがあるめっちゃ大きい駅!


サンタ・アポローニャ駅を出てすぐのロータリーから。
大型船舶が停泊する港になっていて、世界中からの船がここにくるそう。

めっちゃレア船にあえるかもしれないのか!?と少しテンションあがるけど、空は曇っていてなんだかなぁ…気分。

雨の中の石畳は歩きたくないなぁ、滑るし。


正面すぐの窓口で座席券を購入!
ユーレイルパスに記入すれば電車に乗れるんだけど、高速鉄道の場合は+座席指定券が必要なのだー。5ユーロ均一。
ユーレイルの座席のチケットが「Carr:81  Lug:33」、81号車の33シートって意味なんだけど、車体に書かれた81っていう号車がない!周りの人も「81号車なんてあったかしら?」みたいな反応…。アタフタしまくってると、一人の男性があれじゃない?と声をかけてくれました。ありがとうおにいちゃん!結局1号車がなぜか81号車と表記されていただけでしたw

コインブラに個人旅行で行くと
「Coimbra-B駅からCoimbra-A駅に移動して…」
って案内されるんだけど、初めてのとき「はぁ?」ってにゃんもはなったw

東京い駅、東京ろ駅みたいなのって、日本にないよね?なんか馴染みなくて意味がわからなかったw


うわさのコインブラ-B駅!
ここから鈍行に乗り換えて1駅、コインブラに向かいます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿