2016/05/03

ポルトガル2日目 リスボン→コインブラ【リスボン地下鉄でまずはサンタアポローニャ駅へ!】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行2日目。

ホテルで朝食をモグモグモグ(´~`)
初日の朝なので食欲全快!元気いっぱいですwww


ほとんどの種類を取ってきてますwwちなみにスプーンの上にある赤い小さい袋はケチャップかと思いきや、ペッパーソース(ノーマル)でしたw

ここのホテルはEU圏の人が多く、仕事の人も多いです。
アジア人は全くいないのでかなり目立ってました。

元気に最寄の地下鉄アヴェニーダからサンタ アポローニャに向かいます。


もうお休みに入ってるのか、とにかくEU圏の観光客を大勢見かけました。2月にいったときとは大違い!

旅日記には曇っていて「心配だなぁ」な天気だったみたい。
地下鉄に乗っただけだからか、あんまり日記には感想がないですwww


ちなみにすでにリスボン&ポルトのICカードは持っていたので、新規購入せずに使いました。
「地球の歩き方」にはポルトガルのICカードは半年過ぎると残高消えます、みたいなことが記載してあるんだけど、1年以上使ってなかったリスボンのICカード「Viva Viagem/ヴィヴァジェン」は普通に残高残ってて使えました(*´∀`*)!




0 件のコメント:

コメントを投稿