2017/03/17

ポルトガル シントラ【レガイラ宮殿からシントラ駅、ロカ岬へバスで移動するには】

2016/04/27(水)ポルトガル旅行9日目。
レガイラ宮殿(Quinta da Regaleira)の出口の目の前にバス停があるので、ここから駅に向かいます。
ちなみに道路にたってる白いポール&看板がシントラの巡回バスの停まるバスストップの目印です。
反対側にも同じポールがたってるんだけど、駅には遠回りになっちゃいます(;´・ω・)


巡回バス20~30分(時間と季節によって異なります)くらいに1本くるかなぁ?って感じなので、次の予定がある人はレガイラ宮殿に入る前に時間を確認した方がいいかも。

あと、この道を観光用のオープンカー(観光地用タクシーみたいな感じ)が走っているので急いでたり、疲れてる人は乗っちゃってもいいと思う('ω')
4人乗りで「どう?のってかない?早いしオープンカーは気持ちがいいぜ!」と声をかけてくれますw

私は乗らなかったので金額はちょっとわかんないけど、乗るときは乗る前に必ず金額の確認を忘れずに!
場合によってはディスカウントしてくれちゃうかも!?
(グループで来てた人は値引き交渉してました。成功したかはわかんないけど。)


ここからは、シントラからロカ岬にいく交通手段と乗り方のお話。
1日でシントラを巡ってロカ岬に行く人は、このコースを通ると思うのでシントラ巡回バスとロカ岬行が一緒になったチケットを買うのがお得です。
このチケットは巡回バスの運転手から購入できますが4月~のハイシーズンになってくるとバスの運転手から購入できないかも(今回私が行ったときは断られてました)
早い時間にシントラに行ってバス停で並んでるとバス会社の人がチケットだけを売りに来てるので、お昼前には行って購入するのがオススメ!

さて、シントラからロカ岬に向かうバス停なんですが私の下調べが適当で悩んでしまったのでその案内ですw
地図でいうと、下のあたりにバス停があります。
地図の青い四角いのがシントラ駅。


大体30分に1本くらいであるかな?
私はわかんなくなって制服で休憩中のお兄さん建ちに
「シントラ行のバス停どこ!?」
「え?あれだよ!もうでるから走って!!」
と言われ、走った挙句間に合わないという恥ずかしい思いをしてしまいましたw


シントラからロカ岬まで40分…くらいバスに乗ります。
途中から細い道を普通のバスがいい感じの速度でびゅんびゅん走っていきますw
車酔いになった記憶がほぼない私が降りるときには若干ダウン気味だったので、乗り物酔いが心配な人はお薬を持って行った方がいいですよ。


地元の人も乗るので、バスの中は結構人でいっぱいです(;´・ω・)
立ちっぱなしで人が多い中揺られながら、次回はロカ岬のお話です!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ