2016/09/01

オビドスの中世市場(Medieval Market)大航海時代!ペロニーニョの前で輪になって踊れ!編

2016/07/17(日)オビドスの中世市場(Medieval Market)会場内
ペロニーニョの前で楽団が激しく、ノリノリの音楽を奏でています。夜なので”戦いに行く”じゃなくて”戦いから帰ってきた!”な感じの勝利の音楽かな?


皆お酒を飲んで好きに踊ります!ちょっと腰をフリフリとかじゃなくて、くるんくるんまわっていますよ!


周りの踊ってる人たちが手を取り合い、その輪がちょっとづつ大きくなっていきます。
お夕飯で席に座ってる人たちもコップを片手に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


スケジュールを見てみると、たぶん22時くらい。まだまだお祭りは終わりません!


手をつないでくるくる回りながら踊る中に神父様(司祭様?)を発見!!
めっちゃ楽しそうです♪
やっぱ、中世の時代も神に仕える立場の人たちも一緒に飲んで踊ってとしてたのかな?



ぐるぐる回りながら輪が広がったり、小さくなったり。掛け声もあるみたい。あまりに楽しそうで、めっちゃまざりたかったなぁ!


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!となってるとこ!
結構夜は冷えるので、飲んで踊っていないと風邪をひいてしまうかも。。。(にゃんもは風邪をひきましたww)


お夕飯の人たちでテーブル席もいっぱい!
陶器の器に中世の服と建物や机、そして音楽…中世、大航海時代のお祭り、もしかしたらこういった感じが日常的だったのかもしれないけど、一瞬タイムトラベルした気分になっちゃう!


一方…楽団や踊ってる人たちの裏で一生懸命いろいろ焼いてるおじさんたちw




ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ