2016/06/07

ポルトガル3日目 ポルト【世界遺産地区のポルトの町を気ままに探索】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行3日目。
ここからのんびりと坂を上りつつ、ポルトの町を散策です(*´∀`*)
通り沿いのカフェにはたくさんのパンが並んでいてすごいおいしそう!



せっかくなのでハーブティを飲みながらまったりしてると、来ましたぁ~(*´Д`)!
ポルトの路面電車!
リスボンとは違ってちょっとクラシックな車体の色で、落書きはありませんww



ちょっと歩くとポルト大学が。
博物館かと思っちゃったw ポルト大学の学生も黒いマントを羽織って歩いてる姿を見かけます。
ポルトガルの大学は、正装?が黒いマントなのかな??



ポルト大学の真向かいに、アズレージョが一面に素晴らしい教会が!!



やっぱ、ポルトの歴史とかの場面を描いてるんだろうなぁ・・・
ちなみにコーエーの大航海時代オンライン(オンラインゲーム)のリスボンの銀行も、綺麗なアズレージョで描かれてるんですよね♪



まだまだ細い道を歩いていろんなお店をめぐります!



0 件のコメント:

コメントを投稿