2016/06/11

ポルトガル3日目 ポルト【世界遺産地区のポルトの町を気ままに探索4】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行3日目。
面白い壁面の家を発見!
実は(写真が取りにくい位置の家だったの)何度かこのウロコ型の壁面の家を見かけていたんです。
やっぱり、海が近いから…とか何か意味があるのかなぁ?



ポルトガルは家が隣どおしくっついていて、ポルトは町が世界遺産に登録されているのでなかなか簡単には建物を壊せません。
古いのを買って、改装して使うのだけど…
下の写真が近くで撮影した、売り家(廃墟ともいう)になってる装飾の綺麗な建物。
…………………宝くじ当たらないかなぁ(´Д`)ハァ…



ゴシックで装飾も綺麗で、結構大きな町の(?)教会!
なんですが、こちらの教会はもう使われていない教会なんですよね。
ちょっとした庭は小奇麗にしていたので、手入れはされているみたいです。
けど、教会の大きな止まった時計ってのもなんだか物悲しいなぁ(´・ω・`)



パイプを咥えたワンちゃんが目印のレストラン(*´∀`*)!
Chien Qui Fumeという、「喫煙する犬」の意味を持つお店じゃないかな?と思う。
地球の歩き方にも掲載されてるお店で、ここの豚とあさりのアレンテージョ食べてみたかったんだよね~~~~!!!
今度きたときは行きたいぞ~~!



さて、次回はついに!?
本日のディナーです!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿