2016/05/14

ポルトガル3日目 ポルト【世界遺産ポルト歴史地区でポルトのB級グルメ】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行3日目。

きたー!ポルト歴史地区ですよー!



ドウロ川に浮かぶ、ワインを運んだ船。対岸はポートワインのワイナリー地区なのです。



歴史地区は山みたいになっていて、建物が密集してるので家の上に家が建ってるように見えます。でも、実際に城砦や家の上にまた建物が建ってるとこもあるんですよ。



城壁の中にレストランが入っているんです。外でも中でも食事が可能!あとこの城砦は奥にいける道があって2重になってるんです。奥にもたくさんのレストランがならんでます。




さて、やっとのお昼~!
まずはポルトのビール「スーパーボック」!っぷはーー!
日本のビールに近いかな?飲みやすくて美味しい~~~!



ポルト発祥のB級ブルメ「フランセージャ」!フランスの女の子、の意味を持つクロムムッシュです。
たっぷりのトマトソースにフライドポテト!


チーズがたっぷりのパンの間には豚と牛かな?ステーキがはさんであります(*´∀`*)
めちゃくちゃおいしーーー!



すごく美味しいんだけど、周りはこれとサラダを頼んで3人ぐらいでシェアして食べています。
そのぐらいの量!なんとががんばってほおばったんだけど、完食できず・・・(;´Д`)

苦しいお腹をなでながら、ビールをちびちび。
こういう時間って本当に贅沢だなぁって感じます。




0 件のコメント:

コメントを投稿