2016/05/14

ポルトガル3日目 ポルト【ドウロ川沿いを歩いて世界遺産ポルト歴史地区へ】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行3日目。

ポルトのポサーダからドウロ川沿いを歩いて、世界遺産ポルト歴史地区へ向かいます!
ポサーダを出てすぐに見える建物。ドウロ川のクルージングの船が出るトコみたい。



ドウロ側にはたくさんの鳥や釣りのおじさんがいたり。ほのぼのな感じです。歩道が車道と同じくらい幅があるのでのんびりと歩けるのです(*´∀`*)



夜しか開かないダイナー。夜にはたくさんの車が止まってるんだけど、みんなここで立ち飲みしてるんだよね…ww何を飲んでるのかはわかんないケドねww



35分くらいかな?歩いてきました!
上の丸いのは修道院。下は廃墟にみえるけど、人が住んでるところもチラホラあるんだよね。



上の写真の対岸。上には城壁が見えるのです!そしてその向こう側に見えるのがポルト歴史地区!



近づくとレンタサイクル&バイクのお店が!ベスパあったら楽そうだけど、返すのがめんどくさいよなー(´・ω・`)



並びにはアズレージョのきれいなお店?も。ここはお店より家のほうが多いみたい。



さて、次回は歴史地区~ポルトでランチなのです!



0 件のコメント:

コメントを投稿