2016/04/14

ヨーロッパの町並み、石畳を歩くのに合う靴は?

ヨーロッパは石畳の国。
もちろんポルトガルも例外なく石畳の街です。

街をブラブラ歩いてみたいな、いろいろ見て歩きたいな、という人は靴も選んで履くのをお勧めします。

というのは、街中のメイン通りから少し中に入ったり、裏通りは結構ボコボコした石畳になっています。
そして、石畳の坂道!!

ボコボコがなれない人は、ヒールは避けたほうがよさそうです。
そして歩きやすいから、という理由で底が薄めのスニーカー系もやめた方がいいかも…ボコボコした道の感じがダイレクトに足裏に伝わるので意外に疲れるかも…

じゃぁ、なにが良かったの?というと…


私が履いてよかったのは、写真のような靴底しっかりタイプでした。
革靴とかでも疲れないと思う(革靴の人結構多い、革靴のお店も多い)。

シャンデリゼ通りで買い物メイン!朝から晩までバスツアー!という方にはあんまり参考にならない情報かも(;´Д`)



('A`)<ちなみににゃんもはDr.Martensのブーツを履いてます。レディースサイズが他のブランドだとなかなかないんだよねぇ…






0 件のコメント:

コメントを投稿