2016/09/14

ポルトガル5日目 ギマラインス【アルフォンソ・エンリケスとブラガンサ公爵館とギマランイス(Guimarães)風タラのコロッケ&ミートパイ】

2016/04/23(土)ポルトガル旅行5日目。
初代ポルトガル国王アルフォンソ・エンリケスの像が凛々しく建っていました!
ポルトガルファンにとってギマランイス(Guimarães)は聖地だなぁ、と再確認。
ここはスペイン系の観光客が本当に多かった。


次の場所に行く前に12時になったのでお昼ご飯です(*´∀`*)!
軽食のあるスナックカフェのようなお店でいただきます!
ポルトガルは本当に1食分が多いので、このようなスナックカフェは本当に重宝します。


右がポルトガル名物タラのコロッケ、左がミートパイ!
薄味すぎるwwケチャッププリーズwwって感じでしたが、美味しかったです(*´∀`*)
1つ1ユーロくらい。
(食べるときは1つ売りのとこで1つ頼むのがおすすめ。私、リスボンで大失敗しますw)



ご飯をいただいたところで、次の目的地ブラガンサ公爵館に向かいます!
下の写真で木の間から見える、煙突のたくさん立ってる大きなお屋敷です!


別の角度からのブラガンサ公爵館。
立ち並ぶレンガの煙突が面白いから?か、すごいユニークな感じ。
角度によってはおもちゃのお城?みたいな印象をうけます。


こちらが入り口。
アヴィス朝を創始したジョアン1世の息子初代ブラガンサ公爵になったドン・アルフォンソによって15世紀始めに建てられました。

ちなみに大航海時代オンラインのゲームをやってると、国同士の大海戦でポルトガルの国側で「いけーーーーー!」といって出てくる人。


切符売り場近くにあった、武器らしきもの。
というか、武器?
これはブラガンサ公爵館についてたものじゃなくて、ギマランイス(Guimarães)歴史地区の博物館でやってる特別展示のアピールでしたw


次回は貴族の暮らしとは!?ブラガンサ公爵館の中をご紹介していきます!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ