2016/09/12

ポルトガル5日目 ギマラインス【ギマランイス(Guimarães)到着!ポサーダのサンタ・マリーニャへ!】

2016/04/23(土)ポルトガル旅行5日目。
ギマラインス(Guimarães:ギマラインシュ)に向かう電車の中。
社内は車掌さんが切符の確認に回ってくるんだけど、ほとんどが顔見知りらしく「お、元気か?」みたいな感じで回ってます。
もちろん私はちゃんと切符の確認されましたw


ギマラインスが近くなってきたら建物が増えてきました。


ポルトから電車で1時間ほど。
つきましたーーー!
ポルトガルの発祥の地でもあるギマラインス!
ここはギマラインス駅の目の前です!
タクシーで本日のホテルにむかいましょう(*´∀`*)!


ギマラインスでもポサーダに宿泊です(*´∀`*)!
ポサーダ・ドゥ・サンタ・マリーニャ。
下の写真はレストラン入り口。鮮やかなアズレージョがとても綺麗です。



ここがチェックインカウンター。
ギマラインスのポサーダは修道院を改装して作られた、ポルトガル最大のポサーダ。
アルフォンソ・エンリケスの命によって建設された修道院なんだって。


部屋の前の通路。もともと修道院というだけあって静かで、厳格な感じがします。
ポルトの宮殿のような建物とはまったく感じが違う!


宿泊客が少なかったからか、なんとベットが3つもある部屋に案内されました(゚д゚)!
結局使ったのは奥のベット1つだけという…


荷物を置いて部屋をでてみます(ノ´∀`*)
ここは中庭のようなとこで、小さなテーブルが置いてあって喫煙所になっています。
葉巻の吸殻がおいてありました!なんと贅沢な!


真ん中の噴水は魚がモチーフになっていました。
なんだかコミカルでかわいい魚さんw


この中庭を通って修道院の裏に出ると、広大ですばらしい庭が広がっています!
今回は時間がなくて探索してないんだけど、いつかゆっくり歩いてみたいなぁ。。。


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ