2016/06/09

ポルトガル3日目 ポルト【世界遺産地区のポルトの町を気ままに探索3】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行3日目。
ここからは大航海時代PR大使のツイッターでUPしてない画像のご紹介がメインでいきます♪
まずは床屋さん。ほとんどの床屋さんがウィンドーから中が見えるようになっています。
あちこちに床屋さんがあったんだけど、美容院は見かけなかった…なぁ…
なんでだろう?



夕方だったからか(レストランや観光客向けのお店以外はだいたい夕方に閉店)定休日だからか、閉まっていた本屋さん。ディスプレイとかお店の感じがめっちゃステキ(*´∀`*)!



アズレージョの綺麗な建物の前にある…公園ってよりちょっとしたとこ。
こういったスペースがところどころにあるんだよね。
ちなみに手前の落書きされたふたのついたのはゴミ箱!別の場所で近くのお店の人やら家庭ごみやらを中に入れていたんだけど、どうも地下?にゴミがたまるようになってるみたい。(スコーンてかなり下までゴミが落ちてるっぽい)
どうやって回収するんだろう?秘密の地下道!?



雑貨屋さんに近いおもちゃ屋さんのディスプレイ。実はにゃんもはミニカーが大好きなのですw
クラシックなのとか働く車とかほしいなぁなんて眺めてしまいましたw
メーカー違うからだけど、トミカとは違う雰囲気がかわいいよね(*´∀`*)b



アズレージョは剥げ落ちた(失礼w)アパート?かな。
建物の壁面にデザインされたタイル、アズレージョを貼り付けてるだね。
タイルで建物は造れないから当たり前なんだけども(;^ω^)
この建物もできたときは一面に青いアズレージョで飾られて、すごい華やかだったんだろうなぁ。



そろそろお夕飯によい時間になってきたので、中心部に戻るルートを探しながら町歩きをしていきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿