2016/06/13

ポルトガル3日目 ポルト【夜のポルトの街】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行3日目。
レストランに入った時は明るかった街も、お腹いっぱいで出てみたら真っ暗!
タクシーを捕まえるために、お腹ごなしもかねて少し歩きます(*´∀`*)

電信柱で隠れ気味の、鶏の看板のあるレストラン。
ネオンがちょっとナイトクラブっぽい?



夜の街をロンドンバス?が走ります。
カフェや雑貨屋さん服屋さん…などなど、もう閉まっているのですごい夜中なみたいな感じ。



目の前のライトアップされた教会は、昼間に登ったクレリゴスの塔とクレリゴス教会!
街頭が多くて明るいので、店は開いてないけど怖いなぁって感じはないかな?



サン・ベント駅です!
手前がメトロ入り口。右がJR的なサン・ベント駅(アズレージョの素晴らしい駅)で真ん中奥が教会。
左側は昼間に入ったカフェなんだけど、閉まっていて椅子が重ねて隅に片付けられてました。



真ん中奥の教会。
昼間とはやっぱり雰囲気が違うよね!



サン・ベント駅!
汽車は~闇を抜けて~♪
な感じがある気がします(*´ω`*)




ここでタクシーを拾い、ホテルに戻って熱いお風呂に入って爆睡です!
以外に歩き疲れていたのか、朝おきたら私的大事件が…!!




0 件のコメント:

コメントを投稿